ABOUT INTERNET
APPLICATION
出願はすべてインターネット出願になります。下記の流れに従って手続きを進めてください。
出願方法についてはインターネット出願ガイドにて、より詳細に記載しております。
必ずインターネット出願ガイドも合わせてご確認ください。
【注1】STEP3の期限を過ぎた場合、登録した内容での入学検定料支払いをコンビニなどで行うことができなくなります。
この場合は、もう一度STEP2から出願手続きをやり直してください。
【注2】STEP3. STEP4は、出願期間内であれば、広報入試課で行うことができます。
ただし、事務取扱時間内(8:30~17:00 土曜日・日曜日・祝日および年末年始12月27日(土)~1月4日(日)を除く)に限ります。
出願書類を確認・準備してください。発行に時間のかかるものもありますので、できるだけ早めに準備してください。
各選抜区分ごとの出願書類は「学生募集要項」 よりご確認ください。
①下記のボタンをクリックしてアカウントの作成をしてください。
② 初めての方は「新規登録」、すでにログイン ID をお持ちの方はログインし、お気に入り学校の登録をしてください。
③ 「学校一覧」で、本学の「出願登録」ボタンをクリック後、画面の指示に従って登録してください。
STEP2 にて登録したマイページから「出願登録」をした後に、お支払画面が表示されます。
出願登録した翌日の 23:59 まで(出願登録期限日に出願登録した場合は当日の 18:59 まで)に、入学検定料をお支払いください。
① Web 入学志願票(入学志願票・写真票)・封筒貼付用宛名シートを印刷
入学検定料のお支払い後に届く「インターネット出願支払い完了メール」記載の URL、もしくは Post@net の「学校一覧」の本学の「出願内容確認」のいずれかにアクセスして、Web 入学志願票(入学志願票・写真票)、封筒貼付用宛名シートをダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずに A4 で印刷してください。
② 必要書類を揃え、市販の封筒に封入して郵送
必要な出願書類一式を市販の角 2 封筒(A4 サイズの書類が入る封筒)に入れてください。
※出願書類の郵送締切日は「入試スケジュール」をご覧ください。
※郵送が間に合わない場合、出願登録期間中は本学広報入試課窓口までご持参ください。
入学検定料の入金、書類の受理が確認されると、登録されたメールアドレスに送信される「デジタル受験票がダウンロードいただけます」に記載の URL、もしくは Post@net の「学校一覧」の本学の「出願内容確認」のいずれかにアクセスして、受験票をダウンロードして印刷してください。
※試験日の 3 日前までに受験票が届かない場合は、広報入試課(0120-138158)までご連絡ください。
※受験票は試験当日必ず持参してください。
お問合せの前に必ずご確認ください
入学者選抜に関するお問い合わせ先〈広報入試課〉
フリーコール:0120-138158(直通)
e-mail:shubunkouhou@shubun.ac.jp