学内施設紹介

施設紹介

充実の設備と心地よい空間が学びをサポートしてくれます。

キャンパスマップ
キャンパスマップ
修文大学施設紹介
修文大学短期学部施設紹介

A学生会館

学生会館

2階にはラーニングコモンズを設置。学生の学びを活性化
させるとともに、部活やサークル活動の拠点としても活用できるユーティリティースペースです。

B体育館(多目的ホール)

体育館(多目的ホール)

■7号館
体育の授業やクラブ活動に使用される体育館。
冷暖房が行き届いているので、一年中快適に使えます。

Cロビー(学生ホール) <1F>

ロビー(学生ホール)&学生自習室

■7号館
授業の合間や授業後に学生が集まる憩いのスペース。大画面液晶テレビがあり、明るい雰囲気のもとで自然に会話も弾みます。

C学生自習室 <2F>

学生自習室

■7号館
授業の合間や授業後に学生が集まる憩いのスペース。ミーティングや、自習など、自由に利用できます。

D図書館

図書館

■7号館
各学科の学びや研究に必要な専門書や学術雑誌から、幼児教育学科のための絵本や紙芝居などが充実。
DVDやCDなどのソフトを鑑賞できるブースも併設。

E茶室

茶室

■7号館
茶道や華道の実習で使用する茶室。趣ある和の空間では、自然と学生たちの背筋が伸び、新鮮な心地良さを感じさせてくれます。

F大講義室

大講義室

■7号館
主に基礎教養科目や各学科の必修科目に使用される階段教室。AVシステムを完備し、プロジェクタで映像を見ながら学ぶことができます。

Gパソコン教室

パソコン教室

■7号館
WordやExcelといったビジネスソフトはもちろん、画像編集やHP作成ソフトを学ぶことができるパソコン教室。

H食堂

食堂

■7号館
ランチタイムが待ち遠しくなるような、日替りランチをはじめ、ラーメンやうどん、カレーライスなど、美味しくてリーズナブルなメニューが学生たちから大人気。
オシャレな雰囲気の中でランチが楽しめます。

I生活介護実習室

介護実習室

■8号館
介護用ベッドや車いす、入浴用ベッドなどの福祉用具や、和室、入浴介助の実習ができる浴室なども備え、現場と同じ環境で実習が行えます。

J製菓実習室

製菓実習室

■5号館
マイナス40℃まで冷やせる急速冷凍庫、和菓子づくりに欠かせない製あん機など、最新の製菓機器がそろう実習室です。

Kピアノレッスン(ML)室

ピアノレッスン室

■5号館
ピアノの演奏に集中できる個室レッスン室を33部屋も備えるなか、リニューアルしたピアノレッスン(ML)室には最新の電子ピアノと高性能のシステムを導入。
充実した練習環境を整えました。

L学内コンビニ

学内コンビニ

■5号館
パンやお弁当、軽食・お菓子、文具・雑貨までそろっています。