イベントピックアップ

イベントピックアップ

スポーツフェスティバル 学生会主催

スポーツを通じてクラスの団結力を高めるイベント。

学生どうしの交流を深め、クラスの団結を高めることができるスポーツフェスティバル。
大学・短大の学生がスポーツを通して交流をはかります。
クラス単位で勝敗を競うのは、ポートボールや玉入れなどの誰にとっても馴染みのある競技。みんなで一丸となって戦うことで結束力が高まります。
なお、事前の練習は一切なし。難しいルールもありません。運動が苦手な学生も得意な学生も笑って過ごせる楽しい一日です。

2023年は7/1(土)に開催!

スポーツ大会
スポーツ大会

学生会委員長メッセージ

山田 愛華さん

2022年度 学生会委員長 看護学科3年
山田 愛華さん
愛知県立 豊野高等学校出身

みんなにたのしんでほしい!

学生会は学生が自主的に行事の企画や運営をしているところです。現在大学18名、短大3名で活動しています。様々な企画や準備をする中で自分の可能性を見出しやり遂げた時の達成感が得られます。学生会での活動を通して、協調性やコミュニケーション力などの人間力を伸ばすことができ、今後の社会生活で生かせると思います。是非、社会人になる前の貴重な学生生活を有意義なものにして欲しいです。一緒に楽しい大学生生活を送りましょう!

修文祭 修文祭実行委員会主催

キャンパスが大きな遊び場に!
学生たちの手づくりイベント。

キャンパス最大のイベント、大学祭「修文祭」。毎年10月に開催されます。模擬店、クラブの発表、学習成果の発表など盛りだくさんの内容です。高校生の皆さんもぜひ参加してくださいね!

修文祭
修文祭
修文祭
修文祭

2022修文祭実行委員長メッセージ

松本 莉菜さん

2022年度 修文祭実行委員長
管理栄養学科3年
松本 莉菜さん
愛知県 啓明学館高等学校出身

今年こそは「凄くよかったよ!」と言われる修文祭を行いたいです。

毎年4月より修文祭実行委員会が中心に「学生が学生のために学生による」大学祭を作り上げていきますが、2021年度までの2年間は新型コロナウイルスの影響で残念ながら、修文祭が開催できませんでした。しかし、2022年度は感染対策をしっかりと行い、出店などもある修文祭を開催することができました。今年も楽しく開催できるよう、感染対策をしっかりと行いながら、修文祭に向けて準備をしていきたいと思います。

オリエンテーション合宿

一気に友情が芽生える「学生交流会」!

入学直後の4月下旬に、1 泊2日の日程で行われる「オリエンテーション合宿」では、学科の教育方針や学生生活について研修します。合宿が終わる頃には、クラスに固い団結力と友情が芽生えています。
※学部学科により実施は異なります。

オリエンテーション合宿
オリエンテーション合宿

海外研修 <希望者のみ>

世界を見てみよう。異文化を感じよう。

異文化の地での生活体験により、国際感覚を養い、外国の伝統ある文化を学習することが海外研修の目的です。大学では2019年9月にハワイで、短期大学部では2019年2月にフランスで、それぞれ約1週間の研修を実施しました。ハワイでは「ハワイパシフィック大学インターナショナルプログラム」、「ハワイ大学カピオラニ校学生との国際交流」、フランスでは「世界遺産見学研修」、学科・コースに応じた「オリジナルテーマ別研修」などを実施しました。もちろん研修前には語学研修や事前準備をしっかりと行います。ぜひこの制度を利用して、世界を肌で感じてください。

2019年 大学:ハワイ 2019年 短期大学部:フランス(パリ)

キッチンカー

いろんなメニューが楽しめるよ。

定期的に移動販売車(キッチンカー)がキャンパスに登場。
ケバブやホットサンドをはじめ、クレープなど手軽に楽しめる美味しいメニューを楽しめます。キャンパスが少しお祭り気分で、毎回学生たちでにぎわっています。