NEWS

幼児教育学科企画「修文こどもフェスティバル」が開催されました

2022年11月16日
イベント
修文大学短期大学部
こどもフェスティバルレポ こどもフェスろご.png

令和4年11月6日(日)に、修文大学短期大学部にて「修文こどもフェスティバル」を開催しました。

「修文こどもフェスティバル」は修文大学短期大学部幼児教育学科の卒業学年学生が、日頃の学びの成果を発表し、子どもたちに楽しんでもらう企画となっております。今回で3年目(3回目)となるイベントですが、過去2回はコロナ禍のため子どもたちを招くことができず、学生相互の発表会を行ってきました。
今回、感染対策に留意しながら初めて子どもたちを招いての開催ができ、地域の子どもたちに楽しんでもらうことができました。保育職を目指す学生たちは貴重な経験を積むことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


ぷろぐらむは全部で6つ.png
いっしょにおとをたのしもう
音楽に合わせて踊ったり、楽器を使ってリズムを叩こう!

いっしょにおと.png
きらきらみゅーじっくらんど
手作りの楽器などの色々な楽器をご用意!実際に楽器を体験したり、楽器クイズに挑戦できる!
きらきららんど.png
えほんのせかいへようこそ
大型絵本を使って学生たちがみなさまに読み聞かせを行いました!

えほんのせかい.png
うんどうあそび たいりょくそくてい
立ち幅跳びなど簡単な体力測定を行ったり、けんけんぱやなわとびで遊ぶことができます!

うんどうそくてい.png
たのしいおもちゃづくりきょうしつ
自分だけのおもちゃが作れる!作ったおもちゃでゲームに挑戦!

おもちゃづくり.png おもちゃづくり3.png
こどもといっしょにあそぼう!~たたいてならしてチャッチャッチャッ~
オリジナルのカスタネットやマラカスを作っておもちゃのチャチャチャを奏でる!

チャチャチャ.png

この記事を共有する

LINEで送る