イベントレポート

9/15(日)第5回オープンキャンパス!

  • ・2019年9月25日
  • ・修文大学
  • ・修文大学短期大学部

9月15日(日)に今年度第5回目の「オープンキャンパス」を開催しました。

 

たくさんの方に修文の魅力を感じていただけたオープンキャンパスとなりました。

 

 

 

学部説明&模擬講義

 

学部・学科

講義テーマ

看護学部

分娩期の看護

健康栄養学部

食中毒のメカニズム

医療科学部

学部総合説明&質問コーナー

生活文化学科

・医療事務体験:受付業務(生活・医療事務コース)

・楽しくエクセルを学ぼう(オフィスキャリアコース)

・食べられるシュガーケーキベビーブーツ(製菓コース)

幼児教育学科

保育者を目指す皆さん/楽しいリズム遊び 

 

講義①.JPG 講義②.JPG 講義③.JPG

 

 

 

 

学食体験コーナー

今回は『ペッパーグリルチキンさっぱりネギ塩だれ』と『温玉カルビ丼』を提供し、楽しんでいただきました。今回も好評の声をたくさんいただきました。

 

カルビ丼.jpeg ネギ塩.jpeg

 

 

 

 

相談コーナー&学生フリートーク

3年生の方は推薦入試直前ということもあり、入試についての相談がメインとなり、1・2年生の皆さんは学生生活についての質問が多くあがりました。

 

相談①.JPG 相談②.JPG 相談③.JPG

 

 

 

 

<参加した皆様の感想>

・入試対策講座に参加できて良かったです。入試の不安が解消されました。(3年生)

・志望校を迷っていましたが、今回のオープンキャンパスで修文を受験することを決めました。(3年生)

・先輩学生の皆さんがとても親切でした。来年、また参加したいです。(2年生)

・先生と学生さんの距離が近くて、楽しそうな大学だと思いました。(2年生)

・担任の先生から勧められ参加しました。学生さんの雰囲気も良く、楽しそうな学校だと感じました。(1年生)

・ランチ美味しかったです。来年また参加します!(1年生)

 

 

 

 来場していただきました皆様、誠にありがとうございました。。

 

6月から続くオープンキャンパスも今回で一区切りとなります。!

 

今後は入試相談会を開催いたします。高校3年生の方はもちろん、1・2年生の皆さんも大歓迎です!!

 

入試相談会の詳細はコチラからご確認ください! 


この記事を共有する
  • LINEで送る