イベントレポート

8/25(日)第2回短大フェスティバル!

  • ・2019年9月 5日
  • ・修文大学短期大学部

8月25日(日)に今年度第2回目の「短大フェスティバル」を開催しました。

 

短大フェスティバルとは修文大学短期大学部の学科によるオープンキャンパスとなり、今年度から取り組む初の企画となります。

 

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

学部説明&模擬講義

10時からは当日のプログラムや各学部学科の特色について説明が行われました。その後人気教員による模擬講義が行われました。テーマは次の通りとなります。

 

模擬講義テーマ

 

学部・学科

講義テーマ

生活文化学科

・医療事務体験(生活・医療事務コース)

・紅茶でおもてなし(オフィスキャリアコース)

・ケーキビュッフェ(製菓コース)

幼児教育学科

子どもの‘こころ’見えますか/保育演習「ピアノ」 他

 

講義1.JPG 講義2.JPG 講義3.JPG

 

 

 

 

 

学食体験コーナー&綿菓子コーナー&アイスコーナー

今回はランチで『ポークカツレツ 欧風カレーソース』と『ほぐし鶏の胡麻だれサラダうどん』を提供し、楽しんでいただきました。今回もアンケートでは好評の声を多数いただいています。

 

 

 

 

相談コーナー&体験コーナー

今回は高校1・2年生の生徒の方々が沢山来場されていたこともあり、学科の内容等の質問が多く出ました。また、体験コーナーでは普段のオープンキャンパスとは違った企画を多数用意し、楽しんでいただきました。

 

体験1.JPG 体験2.JPG 体験3.JPG

 

 

 

 

 

スタンプラリーコーナー

学内の部屋や相談コーナーをまわるスタンプラリーを開催しました。スタンプを集めた方には景品をプレゼント。ガチャガチャくじなので何が出るかわからない楽しみもありつつ、多くの方にご参加いただきました。

 

ガチャ1.JPG ガチャ2.JPG ガチャ3.JPG

 

 

 

 

 

<参加した皆様の感想>

・スタンプラリー楽しかったです。また参加したい気持ちが高まりました。

・先輩の皆さんがフレンドリーで優しかったです。

・学食もスイーツも美味しかったです!

・スタンプラリーでクッキーが当たりました。ありがとうございました。

・企画が沢山あって自由に動けて良かったです!

・長い時間をかけて来た甲斐がありました。楽しかったです!

・色々な企画を通じ、学生さんと先生の距離が近い短大だと思いました。

 

その他1.JPG その他2.JPG その他3.JPG

 

 

 

 

 

 来場していただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

次回9月15日(日)は今年最後のオープンキャンパスです!!

 

 

オープンキャンパス情報についてはこちらからご確認ください!!


この記事を共有する
  • LINEで送る