イベントレポート

8/11(日)第4回オープンキャンパス!

  • ・2019年9月 4日
  • ・修文大学
  • ・修文大学短期大学部

8月11日(日)に今年度第4回目の「オープンキャンパス」を開催しました。

 

今年度最多の参加者を記録し、大いに盛り上がったオープンキャンパスとなりました。

 

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

学部説明&模擬講義

10時からは当日のプログラムや各学部学科の特色について説明が行われました。その後人気教員による模擬講義が行われました。

 

模擬講義テーマ

 

学部・学科

講義テーマ

看護学部

私が認知症の人から学んだこと

健康栄養学部

食事について考えてみよう

医療科学部

学部説明&質問コーナー

生活文化学科

・アロマサシュを作ろう(生活・医療事務コース)

・社会人に必要なコミュニケーション力(オフィスキャリアコース)

・レアチーズケーキをつくろう(製菓コース)

幼児教育学科

人形劇/子どもの発達とおもちゃ 他

 

 

講義①.JPG 講義②.JPG 講義③.JPG

 

 

 

 

 

学食体験コーナー

今回は『チキンのバーベキューソース』と『ツナとおろしの和風サラダラーメン』を提供し、楽しんでいただきました。

おかげさまでアンケートでも高い評価をいただきました。

ランチ.JPG アイス.JPG デザート.JPG

 

 

 

 

 

相談コーナー&学生フリートーク

前回に引き続き相談コーナーには多くの方が訪れ、大いに賑わいました。

このコーナーでは『先輩学生さんと色々と話ができ楽しかった』『学生さんや先生方の明るい雰囲気が好印象だった』などの声をいただいています。色々と参考になりましたでしょうか?

 

学生相談1.JPG 学生相談2.JPG

 

 

 

 

 

 

<参加した皆様の感想>

・模擬講義では、この先自分の祖父や祖母と接する際の参考となりました。(看護学部)

・学生の皆さんが体験コーナーを担当していたので質問がしやすかったです。(看護学部)

・施設見学では1部屋ずつ丁寧に説明をしていただき分かりやすかったです(健康栄養学部)

・入学後のイメージができました。(健康栄養学部)

・体験授業楽しかったです。先生も優しく教えてくれました。(生活・医療事務コース)

・色々な資格を取りながら就職先を考えていけるところに魅力を感じました。(オフィスキャリアコース)

・チーズケーキとても美味しかったです。また参加したいと思いました。(製菓コース)

・学生さんも先生方も明るい人が多かった。工作コーナー楽しかったです!(幼児教育学科)

・人形劇面白かったです!学生さんも優しい人ばかりで、入学したい気持ちが強まりました(幼児教育学科)

・ダンス部と新体操部の迫力が凄かったです!

・どの学生さんも優しく丁寧に接してくれました!

・学食とデザートのアイスが美味しかったです!

 

その他①.JPG その他②.JPG その他⑤.JPG

 

 

 来場していただきました皆様、誠にありがとうございました。。

 

今後もオープンキャンパスは開催されます。毎回違った模擬授業や体験を用意していますので、リピート参加も新規参加も是非お待ちしております。

 

次回は9月15日(日)の開催になります!!

 

 

今後のオープンキャンパス情報についてはこちらからご確認ください!!


この記事を共有する
  • LINEで送る