イベントレポート

7/21(日)第3回オープンキャンパス!

  • ・2019年7月26日
  • ・修文大学
  • ・修文大学短期大学部

7月21日(日)に今年度第3回目の「オープンキャンパス」を開催しました。

 

天候にも恵まれ多くの来場者様をお迎えすることができました。

 

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

 

 

学部説明&模擬講義

10時からは当日のプログラムや各学部学科の特色について説明、模擬講義が行われました。中には在学生がインタビュー形式で説明する場面もありました。

 

模擬講義テーマ

 

学部・学科

講義テーマ

看護学部

アジアの精神看護に目を向けよう

健康栄養学部

生活習慣病「脂質異常症」の予防と食事

医療科学部

学部説明&質問コーナー

生活文化学科

・ライフプランを立ててみよう(生活・医療事務コース)

・お仕事パソコン「CAD」に挑戦(オフィスキャリアコース)

・シュガークラフト/アイシングクッキーを作ろう(製菓コース)

幼児教育学科

器楽&環境とあそび/~あそびの会(園庭開放)~ 他

 

講義1.JPG 講義2.JPG 講義3.JPG

 

 

 

 

 

学食体験コーナー

今回は『鶏もも肉の黒酢あんかけ』と『麻婆丼』を提供し、楽しんでいただきました。

また、前回に引き続き『アイスクリームプレゼント』企画も実施。

 

学食1.jpeg 学食2.JPG 学食3.JPG

 

 

 

 

 

体験実習コーナー&施設見学

午後からは施設見学や体験実習コーナーを学生スタッフが中心にご紹介いたしました。

また、今回はスタンプラリー形式で学内をまわり、見事全て集めた人には景品をプレゼント。

多くの方に喜んでいただきました。

 

体験1.JPG 体験3.JPG 体験2.JPG

 

 

 

 

 

相談コーナー&学生フリートーク

前回に引き続き相談コーナーには多くの方が訪れ、大いに賑わいました。

特に学生相談コーナーが大好評で、「年齢が近い先輩学生と話ができてよかった」「先輩学生さんが優しくて、とても雰囲気が良かった」などの声をたくさんいただきました。

 

相談1.JPG 相談2.JPG 相談3.JPG

 

 

 

 

 

入試対策講座(面接講座/小論文講座)

入試対策講座では昨年出題された問題を例にあげ、徹底解説。推薦入試まで残り4ヶ月。皆さん参考になりましたでしょうか?

 

 

 

 

<参加した皆様の感想>

・学生さんが優しく案内してくださって分かりやすかったです。(健康栄養学部)

・詳しい情報を聞かせてもらった。新学部ということで、少し不安もあったが来て良かった。(医療科学部)

・学生さんの声が聞けたことが一番良かった。体験・見学も楽しかったです。(看護学部)

・同じ高校の先輩がいて、色々と話が聞けた。先輩学生さんもとても優しかったです。(生活・医療事務コース)

・参加している学生さんの雰囲気を知ることができてよかった。また、参加したいと思いました。(オフィスキャリアコース)

・学生さんが丁寧に教えてくれた。一緒に作ることができて楽しかった。(製菓コース)

・明るい学生さんが多かった。ピアノなどについても質問ができ、不安が解消されました。(幼児教育学科)

 

感想1.JPG 感想2.JPG 感想3.JPG

 

 

 

 

 来場していただきました皆様、誠にありがとうございました。。

 

まだまだ、今後もオープンキャンパスは開催されます。毎回違った模擬授業や体験実習を用意していますので、リピート参加も新規参加も是非お待ちしております。

 

来月は8/11(日)と8/25(日)に開催されます!!

※8/25(日)は短大のみの開催となります

 

 

今後のオープンキャンパス情報についてはこちらからご確認ください!!


この記事を共有する
  • LINEで送る