イベントレポート

7/7(日)第2回オープンキャンパス!!

  • ・2019年7月 9日
  • ・修文大学
  • ・修文大学短期大学部

7月7日(日)に今年度第2回目の「オープンキャンパス」を開催しました。

 

今回は七夕当日ということもあり、玄関に笹を設置し皆さんをお出迎えいたしました。

 

以下で当日の様子を順にご説明いたします。

 

 

【学部説明&模擬講義 】

10時からは当日のプログラムや各学部学科の特色について説明が行われ、その後人気教員による模擬講義が行われました。

  

模擬講義テーマ

 

学部・学科

講義テーマ

看護学部

ナイチンゲールの看護と現代に期待される看護

健康栄養学部

生き甲斐を持って楽しく暮らしていくために必要なこと

医療科学部

学部説明&質問コーナー

生活文化学科

・医療事務を体験しよう/秘書のお仕事/手帳バンドを作ろう

(生活・医療事務コース&オフィスキャリアコース)

・フルーツタルトを作ろう/ウェディングケーキ実演(製菓コース)

幼児教育学科

こども音楽劇/運動あそび 他

 

講義①.JPG   講義②.JPG   講義③.JPG

 

 

 

 

 

 

【学食体験コーナー】

お昼になると、来場者の皆さんにスペシャルランチを無料でご提供!

今回は『若鶏のから揚げ 関西風』と『ツナの和風おろしうどん』を提供し、楽しんでいただきました。

 

学食①.JPG  学食②.jpeg  アイス①.JPG

 

 

 

 

 

 

【体験実習コーナー&施設見学】

午後からは施設見学や体験実習コーナーを学生スタッフが中心にご紹介いたしました。

 

IMG_0200.JPG IMG_0240.JPG KZ5_2685.JPG

 

 

 

 

 

【相談コーナー&学生フリートーク】

多目的ホールで行われた今回の相談コーナーには、たくさん方が訪れ大いに賑わいました。

入試相談コーナーでは『推薦入試』や『一般入試』についての質問が多く、過去問題等を多くの方に持って帰っていただきました。

学生フリートークコーナーでは和やかな雰囲気の中、時間を忘れるくらいお話ができました。学生スタッフから修文のことについて聞くことができましたでしょうか?

 

KZ5_2752.JPG IMG_9937.JPG KZ5_2784.JPG

 

 

 

 

【入試対策講座】

今回は急遽『小論文対策講座』が中止になり、ご迷惑おかけいたしました。実施された『面接対策講座』では、オープンキャンパスでしか話すことができない面接のコツを伝授!次回以降も実施予定ですので、是非ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

<参加した皆様の感想>

・学生さんの声や自分の知りたいことが聞けて有意義な時間となりました。(看護学部)

・建物がキレイ!学生さんの雰囲気もいい人ばかりだった。(看護学部)

・先生方がとても親切で楽しかった。(健康栄養学部)

・実験や体験実習が楽しかった。(健康栄養学部)

・取得資格が多いことと、就職先が豊富なところに魅力を感じました。(生活・医療事務コース)

・学生さんが丁寧に教えてくれて嬉しかったです。(製菓コース)

・とても楽しくて、ここで学びたいと思いました。(幼児教育学科)

・音楽劇最高でした。また参加したいです。(幼児教育学科)

・学食とアイスクリームが美味しかったです。(幼児教育学科)

 

KZ5_2387.JPG KZ5_2367.JPG KZ5_2538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来場していただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

まだまだ、今後もオープンキャンパスは開催されます。毎回違った模擬授業や体験実習を用意していますので、リピート参加も新規参加も是非お待ちしております。

 

次回は7月21日(日)の開催になります!!

 

 

今後のオープンキャンパス情報についてはこちらからご確認ください!!


この記事を共有する
  • LINEで送る