イベントレポート

6/16(日)第1回オープンキャンパス!!

  • ・2019年6月18日
  • ・修文大学
  • ・修文大学短期大学部

6月16日(日)に今年度第1回目の「オープンキャンパス」が開催いたしました。

 

 

■学部説明&模擬講義

10時から各学部学科に分かれてスタートし、当日のプログラムや各学部学科の特色について説明が行われ、その後、学生スタッフによるプレゼンテーションや人気教員による模擬講義が行われました。

 

模擬講義テーマ

 

学部・学科

講義テーマ

看護学部

慢性疾患を持つ人を支える看護

健康栄養学部

酸素って何だろう?

医療科学部

学部説明&質問コーナー

生活文化学科

間違ったダイエットをすると・・・(生活・医療事務コース)

ウェディングのお仕事(オフィスキャリアコース)

まるごと1ホールお持ち帰り!シフォンケーキを作ろう!(製菓コース)

幼児教育学科

楽しい音楽表現/乳児保育~はじめのいっぽ~ 他

 

看護模擬講義.JPG  20190616-7.JPG  生活模擬講義.JPG

 

 

 

■学食体験コーナー

お昼になると、来場者の皆さんにスペシャルランチを無料でご提供!

普段から在学生に人気のあるランチをご用意し、お友達やご家族と一緒に楽しんでいただきました。

 

 

 

■体験実習コーナー&施設見学

午後からは施設見学や体験実習コーナーを学生スタッフが中心にご紹介いたしました。

 

看護(体験).JPG  健康(体験).JPG  幼教(体験).JPG

 

 

 

■入試対策講座

面接対策講座と小論文対策講座を計1時間に亘って行いました。皆さん真剣にメモを取りながら耳を傾けていました。

10月から始まる入試に向けて参考になったでしょうか。

 

 

■相談コーナー

学科の内容・入試・学生生活・学費や特待生制度についての相談コーナーを設け、多くの来場者様に着席していただきました。

不安や疑問点は解消されましたか?この相談コーナーでは多くの来場者様とじっくりお話することができました。

 

 

 

■学生フリートーク

在学している先輩学生から修文のことを聞くことができる企画。

和やかな雰囲気の中、お菓子を食べながら談笑する姿も見られ、『修文のことを知ることができた』『先輩学生との会話が楽しかった』等の声をたくさんいただきました。

また、インスタグラムやラインを登録してくれた方にはオリジナルグッズをプレゼントし、大変喜んでいただきました。

 

相談①.JPG  相談②.JPG  相談③.JPG

 

 

 

 来場していただきました皆様、誠にありがとうございました。

少しでも修文大学・修文大学短期大学部の魅力や雰囲気は伝わったでしょうか。

 

まだまだ、今後もオープンキャンパスを開催いたします。

 

毎回違った模擬授業や体験実習を用意していますので、リピート参加も新規参加も是非お待ちしております!!

 

 

今後のオープンキャンパス情報についてはこちらからご確認ください!!


この記事を共有する
  • LINEで送る