イベントレポート

入学前講座「第3回あいあい講座」

  • ・2018年3月 2日
  • ・修文大学短期大学部

2月17日(土)、平成30年4月に短期大学部へ入学される予定の皆さん(AO・推薦入試受験者)を対象とした入学前講座「あいあい講座」の最終回が行われました。

 

最終回となった今回、天候にも恵まれ約150名もの入学予定者が参加されました。

 

※2月3日(土):あいあい講座の様子はこちら!!

※2月10日(土):あいあい講座の様子はこちら!!

 

これまでの「あいあい講座」で連絡先の交換を行って仲良くなった入学予定者の皆さんは、受付で待ち合わせするなど、入学前に既に親交を深めた様子で、講座も非常に和気あいあいとした雰囲気のもとで行われました。また、講座の合間には、受講者のエスコートや講座のアシスタント、受講者の皆さんのサポートを担当した「広報活動委員会」の学生に、入学前の不安を相談する入学予定者の方も見えました。

 

【第3回講座内容】
生活文化学科     「初歩のビジネスマナー」/「学ぼう『生活論』」

幼児教育学科     「ピアノレッスン」/「体育遊びを楽しむ」

           「保育職へのみちすじ」

 

※以上のうち2講座(50分×2コマ)を選択し、受講しました。

 

あいあい講座では、一足先に短期大学部の学びを体験できたり、入学前に先輩や友人と親交を深めることができたりと、入学前にこれから始まる短大生活の不安を少しでも減らすことができるため、毎年好評を博しています。

 

3回に亘って行われた講座も無事に幕を閉じることができました。

 

最後になりましたが、入学予定者の皆さん、残りわずかとなった高校生活を有意義に過ごすとともに、4月から始まる新生活がスムーズに進められるよう少しずつ準備を始めてくださいね!

 

入学予定者の皆さん、4月4日(水)の入学式でお会いできること、教職員一同楽しみにしております。


この記事を共有する
  • LINEで送る