イベントレポート

入学前講座「第2回あいあい講座」

  • ・2018年2月13日
  • ・修文大学短期大学部

2月3日(土)に引き続き、2月10日(土)、平成30年4月に短期大学部へ入学される予定の皆さん(AO・推薦入試受験者)を対象とした入学前講座「あいあい講座」が行われました。

 

※2月3日(土):あいあい講座の様子はこちらをご覧下さい!!

 

今年度2回目の開催となる「あいあい講座」には、前回の講座をきっかけに連絡先の交換を行って仲良くなった入学予定者の皆さんが、時折笑顔をのぞかせながら講座を一緒に受講するなど、打ち解けた様子で講座に参加されていました。

また、受講者のサポート役として参加してくれた「広報活動委員会」の学生が積極的に入学予定者の皆さんに声をかけ、少しでも緊張がほぐれるようにと努めてくれた甲斐もあり、前回にも増して和やかな雰囲気の中、講座は進行しました。

 

【第2回講座内容】
生活文化学科     「はじめての心理学」

幼児教育学科     「ピアノレッスン」/「造形活動の基礎技術」

学科共通講座     「レポートの書き方」

※以上のうち2講座(50分×2コマ)を選択し、受講します。

 

「あいあい講座」は残すところ2月17日(土)の開催のみとなりました。

あいあい講座では、入学を前に一足先に短期大学部の学びを体験できるため、4月から始まる短期大学部の学びをスムーズに始めることができます。また、在学生で組織された「広報活動委員会」のメンバーが受講者の皆さんのエスコートやサポート、講座のアシスタントを行うため、入学前の不安や疑問を気軽に先輩に相談することができます。更に、講座を通じて入学前に先輩と親しくなったり、新しい友達を作ることもできます。

 

あいあい講座にまだ参加されていない入学予定の皆さん、参加を迷っていらっしゃる入学予定の皆さんは、是非参加をご検討ください!!

 

※次回、参加を希望される入学予定者の皆さんは【教務課】までご連絡ください。
 

フリーコール:0120-138158
E-mail:kyohmu@shubun.ac.jp

 

■あいあい講座日程■

第3回(最終回):2月17日(土)   10:00~11:50 


この記事を共有する
  • LINEで送る