イベントレポート

「オープンキャンパス2017 第2回オープンキャンパス 」No.1

  • ・2017年8月 3日
  • ・修文大学

7月16日(日)、「第2回オープンキャンパス」を開催しました。

 

オープンキャンパスでは、各学科・コースごとの模擬講義や体験実習を中心に、各種相談コーナー・学内見学ツアーなど、楽しい企画を校舎いっぱいに詰め込んで開催しました。

 

今回のオープンキャンパスは、七夕祭りの時期が近いということや本学の所在地「一宮市」「七夕祭り」「日本三大七夕」の一つに数えられているというところから、学生スタッフの発案で学生企画のテーマを「七夕祭り」に設定し、来場者の方に願い事を短冊に記入してもらい、玄関ホールに設置された笹に思いを込めて結び付けていただくなどの企画を催し、存分に「七夕」気分も味わっていただきました。

(※皆さんの願い事が込められた笹につけられた短冊は、一宮市にある真清田神社に奉納致しました。)

 

なお、今回のオープンキャンパスには、総勢500名もの高校生や保護者の皆様にご来場いただくことができ、大盛況のうちにオープンキャンパスを終えることができました。

 

ご来場いただきました皆様、ご来場誠にありがとうございました。

 

「オープンキャンパス2017 第2回オープンキャンパス 」No.2につづく...