イベントレポート

入学前講座「第1回あいあい講座」

  • ・2017年2月17日
  • ・修文大学短期大学部

2月4日(土)、平成29年4月に短期大学部へ入学される予定の皆さん(AO・推薦入試受験者)を対象とした入学前講座「あいあい講座」が行われました。

 

「あいあい講座」では、4月から始まる短大での学習をスムーズに始められるよう、計3回に亘って各学科の学びを先んじて体験していただいています。

入学予定者なら何回でも参加OK。

参加することで、入学前に友達を見つけることも可能です。

 

第1回目となった今回の「あいあい講座」では、以下の内容の講座を受講していただきました。

 

【第1回講座内容】
生活文化学科     「『情報』の重要性」/「健康の基礎知識と栄養の役割」

幼児教育学科     「『幼児教育学科』入学準備講座」/「ピアノレッスン」

           「保育の現場」

 

※以上のうち2講座(50分×2コマ)を選択し、受講します。

 

あいあい講座では、広報活動委員会のメンバーが受講者のエスコートや講座のアシスタント、受講者の皆さんのサポートを行うため、入学前の不安や疑問を気軽に先輩に相談することもできます。また、講座を通じて入学前に先輩と親しくなったり、新しい友達を作ることもできます。

 

あいあい講座にまだ参加されていない入学予定の方、参加を迷っていらっしゃる入学予定の皆さんは、是非参加をご検討ください!!

 

※次回以降、参加を希望される入学予定者の皆さんは【教務課】までご連絡ください。
 

フリーコール:0120-138158
E-mail:kyohmu@ichinomiya.ac.jp

 

■あいあい講座日程■
第2回:2月18日(土)  10:00~11:50 

第3回:2月25日(土)  10:00~11:50