学生寮(女子のみ)

桃花寮(学生寮)

大学の近くで新生活をスタート!生活に必要な施設は近くに揃っているので安心です。

大学まで徒歩5分弱の好立地で便利な学生寮。

費用

定員80名
(女子のみ)
寮費(月額) 共益費(月額)
15,000円 7,000円

※その他、入寮の際のみ入寮費:40,000円が必要となります。
部屋数に限りあり。希望者は入学前に相談を!


学生寮

入居者
神里 和さん
沖縄県立 首里高等学校出身

自立できるし何よりさみしくない!
寮での共同生活は楽しい。

ちょっぴり心配な一人暮らしも、多くの仲間といっしょの寮生活なら安心です。共同スペースで他の学部・学科の学生とふれあう機会も多く、交流が広がりました。寮母さんがそばにいてくれるので、体調が悪くなった時には特に助かっています。


学生寮での毎日

成長できたとは?

今まで親にやってもらった事を自分一人でやるようになって両親への感謝の気持ちが強くなりました。寮生活で、計画を立てて行動できるようになったと思います。

寮生活のメリットは?

分からないことは同僚や先輩に聞ける所がいいと思います。大学まですぐの距離だから、部屋で集中できない時は、学校で勉強できる事はメリットです。

修文大学を選んだ理由は?

修文大学は新体操部もあり、小学生から続けてきた新体操をやりながら、看護の勉強もできるから。授業では基礎から丁寧に教えてくれるので、魅力を感じました。


学生寮紹介

学生寮を動画でご紹介!

大学まで徒歩5分弱の好立地で便利な学生寮。ちょっぴり心配な一人暮らしも、多くの仲間といっしょの寮生活なら安心です。


アパートの場合

大学の近辺にはアパートも沢山!静かな環境なので暮らしやすい。

学生寮よりは家賃はかかりますが、お値打ちな1人暮らし用のアパートも沢山あります。西村さんの場合ですが、1ヶ月の支出も安く抑えられるようです。休日はお友だちを呼んでお泊り会も開けますね。

※幼児教育学科第三部2年 西村さんの場合